ミネソタ・ティンバーウルブズについて

ウエスタン・カンファレンス、ノースウェストディヴィジョンに「ミネソタ・ティンバーウルブズ」が所属しています。
 ウルブズは、ミネソタ州ミネアポリスに本拠地を持つチームです。1989年にチームが設立されました。
 90年代は、新しいチームというのもあり、勝率5割を越す事がほとんどなく、厳しい時代が続きました。
 1994年に、高卒のK・Jこと「ケビン・ガーネット」を加入させ、生え抜きで成長させていきました。
 K・Jは、オールスターに選出されるほど、ウルブズ屈指の選手になりましたが、チーム自体の成績は、なかなか振るいませんでした。
 しかし2003年シーズンに、K・Jの活躍と、ベテラン選手の加入により、カンファレンスファイナルまでコマを進めます。
 その後、K・Jはボストンに移籍、チームは、ド低迷期を迎えます。
 2004年以降、チームは、プレイオフ進出は、1度もありません。この低迷期を抜け出すのは、至難の業ではないでしょう。